GMOインターネットグループ 大阪オフィス
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 23F
バンダイナムコエンターテインメント、スクウェア・エニックス、Gungho、SEGA NETWORKS、ワンダープラネット、CraftEgg、フォワードワークスなど、
数多くのパブリッシャーさまに採用されている、Unityとの相性も抜群のネットワークエンジンである「Photon」。
今回は、Unityとの相性抜群のPhoton Unity Networkingを実際にUnityで使い始める部分の「PUN 導入編」と、「TrueSyncを使って、完全同期のオンラインゲームを作ろう!」の2部構成となります。
第1部となるPUN導入編では、プロジェクトを作成し、Assetをインストールして、接続設定やキャラクタ設定、実際のキャラクタ同期までを体験できます。
Photonを触ったことがない方でも十分対応できる内容となっておりますので、安心してご参加ください。
(※2017年4月20日に開催したワークショップと同内容となります)
Photon TrueSyncは、ネットワークエンジンとしてクライアント間の通信を行うだけではなく、完全性を持った3D/2D物理エンジンを搭載し、
ロックステップエンジンと共に用いることによりズレのない完全な同期を実現するためのソリューションです。
このハンズオンでは、TrueSyncを使うための基本を伝授します。
Unityと共に接続処理、シーン作成、インスタンス生成、入力反映までを体験し、簡単な完全同期ゲームを体験できます。
Photon TrueSyncで新しいマルチプレイゲームの可能性をぜひ発見してください!
(※CEDEC2017で開催された人気ワークショップと同内容となります)
翌日には同会場で【PlayCanvasハンズオン】HTML5ゲームの波に乗り遅れるな!? 60分×2本! ブラウザ上でサクサクゲーム開発しよう! を実施予定です。
特に第2部では、Photonでのマルチプレイ実装も行う予定ですので、前日に習得して技術を生かしていただくチャンスです!
ご興味ある方はこちらからご参加をお待ちしております!
時間 | 内容 |
---|---|
18:00 | 受付開始 |
18:30 – 18:35 | ごあいさつ・オリエンテーション |
18:40 – 19:40 | PUN 導入編 |
19:40 – 19:50 | 休憩 |
19:50 – 20:50 | 完全同期のマルチプレイゲーム開発ハンズオン (Photon TrueSync) |
20:50 – 21:00 | QAタイム |
ようこそ!リアルタイム同期通信を実現するネットワークエンジン「Photon」のコミュニティへ PhotonMeetUpではPhotonの勉強会・ハンズオンの告知や、各種イベント出展のご案内をしていきます。 Photonの詳細についてはHPやSNSをご確認ください。 Photon ホームページ Twitter ページ Photon Cloud Facebookページ Photon ...
メンバーになる